スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

散歩での

2008年04月14日 22:36

ソラとの散歩中、かわいいですねぇと言われえること、しばしば。

2008_4_7_0.jpg


内心、すごくうれしいのですが、元来、人見知りなので、ニコッとするだけで、会話らしい会話が、苦手。

すごく、話しかけてくれる方の時などは、ソラに引っ張られてるフリをして、「すみません。」なんて、ダッシュ。僕が走れば、ソラも走ることを知っているので、そんな感じで。

ある日の午後。
リードを片付けようと手にしたとたん、ソラちゃんが、散歩と勘違いして、おおはしゃぎ。

「ごめん。ソラ。もう出なきゃいけないから、今は、散歩にいけないんだよ。しかも、さっき行ったばかりでしょ。」

との長い台詞に、

「散歩」のキーワードだけをピックアップして、玄関先でしっぽをぐりんぐりん。

じゃあ、30分だけね。30分。との約束で、近所をぐるぐる。

のはずが

家を出てすぐ、紫メッシュのおばあちゃんが、向こうから笑顔でやってくる。

「かわいいですねぇ。」と。

「ドモ」と言い行きかけたが、おばあちゃんに手を引っ張られ、強引に自分の土俵へ。

そこからは、おばあちゃんの一人舞台。冴え渡るマシンガントーク。笑いあり涙あり。そして、僕とソラのあくびあり。

その間、ソラは僕の周りぐるぐる。

しゃべり疲れたのか、やっと終了。

「じゃあ、また。」とひきつった笑顔で会釈をしたとこで、

タイムアップ

QOOOO ミニチュアダックス





そら、ごめん。


banner.gif
ぽちっっとクリックしてね。







スポンサーサイト

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://qooatcore.blog71.fc2.com/tb.php/26-4a02a2c7
    この記事へのトラックバック

    最近の記事

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。