
--年--月--日 --:--


空ちゃん大ハッスル

2008年04月25日 18:10

子ソラたちのうんちを、見たら、プラスチックのボールの破片だらけ。
噛み噛みしながら、食べちゃうみたいです。

迂闊におもちゃを渡せんな。

とは、いっても、何でも噛みたいお年頃。

すこし、大きいめのおもちゃを買ってきました。

1500円ぐらいする、おもちゃにしては、ちょっと高価なお買い物。大事に使ってね。って渡したところ、


QOOOスムースダックス



空ちゃんが、一番喜んでいました。

空のじゃないよ。とひっぱたら、それがおもしろかったらしく、この遊びが、30分。
子供達が、一緒に遊ぼうとするもんなら、「うーーー」なんつって威嚇。

まぁ、最終的には、上の写真の様に、みんなで遊べたんで、よかった。よかった。

でも、

買った初日から、ビリビリと嫌な音を何回か聞きました。

何日もつかな。。。



banner.gif
ぽちっっとクリックしてね。



あと、5日

2008年04月24日 17:04

もうすぐ空ママが帰ってきます!!

QOOOO スムースダックス


前回、ボクがしばらく家をあけたとき、感動の空とのご対面。のはずが、会った瞬間、吠えられっぱなし。しばらくして、思い出してくれたのか、空港から家までの車中、ずっとペロペロ舐めてくれました。

今回は、空ちゃんが一番大好きな、ママです。今から、リアクションがすごく楽しみ。

そして、生まれてからずっと一緒だった、子供達。どんな反応をしてくれるかなぁ。

うれしくてひっくり返っちゃうかな?

空、もうすぐだよ!!



banner.gif
ぽちっっとクリックしてね。

村山富市くん

2008年04月24日 16:11

土井たか子さん口調で、呼んじゃいそうです。

だってあるんですもん。あれが。

この子も。

QOOOO スムースダックス


この子も。

QOOOO スムースダックス


二人そろって、八の字の。


banner.gif
ぽちっっとクリックしてね。

見てみぃこの腹

2008年04月24日 16:02

思い出せそうで、思い出せない。

ここまで、出かかってるのに。

リングインした後、こんなポーズしたタッグチームがいたんだけど。

QOOOO スムースダックス



閑話休題。

茶っこいのが、こんなに大きくなりました。

とにかく食べる。
他の子達の食事も食べちゃいます。

まず、この子がお皿に顔ごとダイブ。大きい顔で、お皿を占拠。
しょうがなく、床に散らばったフードを他の2匹が食べるととい図が毎食、繰り広げられています。

このお腹が物語っています。

あまり太らせないよう気をつけねば。。。


banner.gif
ぽちっっとクリックしてね。

首輪

2008年04月23日 17:17

今日から、首輪の練習です。
近所のペットショップで600円ぐらいのやつで、サイズは、XS。
お花のキーホルダーみたなのが付いています。

軽いやつを探していたら、一番安くすみました。

QOOOO スムースダックス


初めは、かゆそうにしていましたが、すぐに慣れてくれました。

ただ、問題は、子犬に首輪をつけると、何故か空ちゃんが、怒るんです。
耳をかじかじ。足をかじかじ。

なんでだろー??


banner.gif
ぽちっっとクリックしてね。

可愛いのが撮れたんで。。。

2008年04月19日 09:24

写真だけのアップですけど、

QOOOO スムースダックス


QOOOO スムースダックス


QOOOO ミニチュアダックス


QOOOO ミニチュアダックス






banner.gif
ぽちっっとクリックしてね。




おとなの実力

2008年04月19日 09:19

自分の子供にひっくり返され、おもちゃをとられ、そのうえ、マウントまでも許したソラちゃん。

QOOOO スムースダックス



かなり、ご立腹のご様子でした。

QOOOO スムースダックス


怒り出すと、しつこいです。



banner.gif
ぽちっっとクリックしてね。

寝てる間に

2008年04月18日 16:37

チャンスです。

こっそり爪きりです。

QOOOO スムースダックス




子供の爪ってけっこう伸びるの早いんですね。一週間とおかずに切ってる気がします。

5本づつの両手両足で計20本あって、これが3匹いるんで、60本!!

QOOOO スムースダックス


起きないでね-。っと。
そして、グぐる、爪の単位。枚だっけ?


banner.gif
ぽちっっとクリックしてね。

団欒

2008年04月18日 16:09

ほぼ、毎日、

こんなんが、

QOOOO スムースダックス



こうなるんですから、

QOOOO スムースダックス


にぎやかです。



banner.gif
ぽちっっとクリックしてね。


名勝負

2008年04月18日 14:22

曙を三所攻めで下した、舞の海。
ジャンボ鶴田からフォールを取った三沢光晴。

昔から、小さい物が大きい物を倒す瞬間や、格下の物がが格上の相手を、倒す瞬間などが好きでした。

柔よく剛を制すとかの、それです。

でも、これは、悲しすぎます。


QOOOO スムースダックス


だって、相手は生後2ヶ月の子供ですから。。。




banner.gif
ぽちっっとクリックしてね。



主人の帰宅

2008年04月16日 14:55

ガチャッとドアを開けると、三つ指立ててのお出迎え、

QOOOO ミニチュアダックス


これで、お風呂の準備でも、しててくれてたら、最高の嫁です。


てか、まゆ毛はえてない?



banner.gif
ぽちっっとクリックしてね。

探し物

2008年04月15日 16:27

microSDカードを落として、探しているボクの横で、トリートの食べかすを探す親子の図。

QOOOO ミニチュアダックス


一緒に、探してよ!


banner.gif
ぽちっっとクリックしてね。

散歩での

2008年04月14日 22:36

ソラとの散歩中、かわいいですねぇと言われえること、しばしば。

2008_4_7_0.jpg


内心、すごくうれしいのですが、元来、人見知りなので、ニコッとするだけで、会話らしい会話が、苦手。

すごく、話しかけてくれる方の時などは、ソラに引っ張られてるフリをして、「すみません。」なんて、ダッシュ。僕が走れば、ソラも走ることを知っているので、そんな感じで。

ある日の午後。
リードを片付けようと手にしたとたん、ソラちゃんが、散歩と勘違いして、おおはしゃぎ。

「ごめん。ソラ。もう出なきゃいけないから、今は、散歩にいけないんだよ。しかも、さっき行ったばかりでしょ。」

との長い台詞に、

「散歩」のキーワードだけをピックアップして、玄関先でしっぽをぐりんぐりん。

じゃあ、30分だけね。30分。との約束で、近所をぐるぐる。

のはずが

家を出てすぐ、紫メッシュのおばあちゃんが、向こうから笑顔でやってくる。

「かわいいですねぇ。」と。

「ドモ」と言い行きかけたが、おばあちゃんに手を引っ張られ、強引に自分の土俵へ。

そこからは、おばあちゃんの一人舞台。冴え渡るマシンガントーク。笑いあり涙あり。そして、僕とソラのあくびあり。

その間、ソラは僕の周りぐるぐる。

しゃべり疲れたのか、やっと終了。

「じゃあ、また。」とひきつった笑顔で会釈をしたとこで、

タイムアップ

QOOOO ミニチュアダックス





そら、ごめん。


banner.gif
ぽちっっとクリックしてね。







成長日記

2008年04月14日 22:00

成長日記とは、いいながら、「うれしょん」するようになった事など、成長に関する情報が皆無に等しく。

これでは、いかんと。

こんなんが、できるようになったよという情報を盛りだくさんに。
これだけ、成長したよと情報を満載に。


ひっぱり合える様に、なったよ。

QOOOO スムースダックス



もっとひっぱり合える様に、なったよ。

QOOOO スムースダックス



banner.gif
ぽちっっとクリックしてね。

しつけ

2008年04月13日 22:42

こうじゃなくて、

QOOOO スムースダックス


こう寝なさい。

QOOOO スムースダックス


まったく!かわいいんだから。



banner.gif
ぽちっっとクリックしてね。

末っ子

2008年04月13日 22:13

そこのおもちゃをくわえた可愛い子は、長女?

QOOOO スムースダックス



いいえ、ママです。


banner.gif
ぽちっっとクリックしてね。

飼い主とペットの関係

2008年04月13日 21:11

9時出勤の9時帰宅。おまけに、CanCamのせいで、一時間睡眠。

仕事場での極度の緊張。そして疲労。睡眠不足。

ふと鏡を見ると、こんな顔になっていました。


QOOOO スムースダックス


やっぱり似てきます。飼い主とペット。



banner.gif
ぽちっっとクリックしてね。



CanCam

2008年04月12日 07:27

CanCam6月号 夏でもだいたんに毛皮

QOOOO スムースダックス



QOOOO スムースダックス



banner.gif
ぽちっっとクリックしてね。

州の字

2008年04月12日 06:25

ウルフの名言「体力の限界!」

まさにそんな感じです。

みんなで、はしゃぎすぎました。

さすがに、ぐったり。

QOOOO スムースダックス


QOOOO スムースダックス


でも、引退はしません。また、明日、遊ぼうね。


banner.gif
ぽちっっとクリックしてね。

コマンド

2008年04月11日 22:57

おすわり!

2008_4_7_5.jpg


ネクタイびーん!

2008_4_7_15.jpg




banner.gif
ぽちっっとクリックしてね。

やんちゃっ子

2008年04月11日 22:37

唯一、パパの毛色を遺伝した、この子。

QOOOO スムースダックス


あんまり、写真を使ってなかったんで、「あの子は、誰?」と城みちる的扱い。

そんな、イルカには乗っていない方の少年、やんちゃです。

一番賢く、運動神経抜群。甘えたがりちゃんで、かまってちゃん。

初めて、「ワン」なんぞ、犬らしい発言をしたのも、この子。
初めて、おもちゃをぴーぴー鳴られせたのも、この子。

その余りある体力で、兄弟にちょっかいを出しては、ソラに追いかけられ、いたずらしては、怒られています。

ゴソゴソ。

ガサガサ。

2008_4_7_6.jpg



ママに見られてるよ。また、怒られます。



banner.gif
ぽちっっとクリックしてね。

船場吉兆的謝罪

2008年04月11日 05:49

子ソラのおばあちゃんにあたるソラのママに、しょこたんばりにアップするね。と約束をして、立ち上げたこのブログ。

初日こそ、7件も記事をアップしましたが、三日目でまさかの失速。そして、ふざけた駄文。

本当に、すみません。

反省の意をこめて、おしょこたんになりきっておでこに「更新」と書いてこの記事を書いています。


QOOOO スムースダックス



banner.gif
ぽちっっとクリックしてね。


犬から教えられること

2008年04月11日 01:26

子供の頃は、大きくなったら、会社帰りに馴染みの女将がいる小料理屋へ。
肩を少しすぼめて暖簾をまくり「空いてる?」なんて。

しかし、現実は。。。今でも、チェーン店の居酒屋へ。

子供の頃の僕。ごめんなさい。いつかは、きっと。

そんなんで、エアー小料理屋で、「空いてる?」の練習。
エアー暖簾を、ばさっ。ばさっ。「空いてる?」

2008_4_7_13.jpg


あら!それだよ。それ。その肩のすぼめ方!

あー犬飼ってよかった。





犬三昧

2008年04月10日 00:23

昔から、犬が好きだったわけでもなく、むしろ苦手なほうでした。
しかし、おソラに出会ってからは、一変。

今では、町でお花を見たって華麗にスルーですが、犬を見れば、「あら、かわいいワンちゃん。土佐犬かしら。」
なんて具合です。


犬の映画を観ては涙し、ペットショップを見つければ立ち寄り、本屋に行けば趣味生活のラックで小一時間。

以前では、考えられない生活。


fun.jpg


う~ん。いい塩梅。


banner.gif
ぽちっっとクリックしてね。

いつのまに

2008年04月09日 20:54

えっ

ちょっ

ちょっ教えてよ。デビューするなら、ちゃんと教えてよ。保護者としては、ちゃんと村上ゆみ子先生のところに挨拶だってしなきゃいけなんだからぁ。伊藤園さまにも、お茶と菓子折り持って行かなきゃだし。


すでに、ゲーム化され、原宿に子ソラカフェまでもが。

bannerocha.gif


イベント出演の際は、健さんのように、アフロ&サングラスにしようかしら。はたまた、カズマさんのごとく、しっぽりかぶっちゃうかしら。この子と違って、顔、こきたないしね。

2008_3_26_6.jpg





なんて事を毎日、考えています。


banner.gif
ぽちっっとクリックしてね。



まだ毛がはえません。

2008年04月09日 03:30

毛がはえないんです。
子ソラちゃん達の耳のあたりの毛が薄いんです。

ke.jpg




まぁ子供だし、大きくなれば。
2歳になれば、ふさふさになっちゃうよね。



「ねっママ。」

2008_4_7_8.jpg


ブルータス、おまえもか。

banner.gif
ぽちっっとクリックしてね。

命名

2008年04月08日 22:32

只今、子ソラちゃんの名前を考え中。
2008_4_7_4.jpg

1980年代から、1990年前半のテレビ、映画、ドラマなどが大好きなんで、
それにちなんだ名前がいいかなぁと考えています。

あの名言が言いたいので、 「パトラッシュ」
月曜日に生まれたんで、「ランド」
ADとか予備校とかに付いてた、「ブギ」
尊敬する人の愛猿、「バブルス」
全員集合最終回の涙を笑いに変えてくれた、「カトケン」
角界のアランドロン、「霧島」
お~い、「はに丸」

難しい!悩むと、好きだったテレビの羅列になります。

「愛しあってるかい」
「パペポTV]
「クイズハンター」

2008_4_7_3.jpg


「え?」

呼んでないよ~!

あっぶなぁー。柳生博になるところでした。
ちゃんと、考えよ。

banner.gif
クリックちてね。




成長

2008年04月08日 16:35

なんか、生まれて2ヶ月ぐらいしか経ってないのに、どんどん成長していきます。

よく食べるし、よく走るし、ワンなんて言ってみたりもしちゃいます。

ほとんど、成犬とかわんないやとか思ったけど、
2008_4_7_11.jpg


まだ、ちっちゃ!
もう少し、このままでいてほしいなぁ。



banner.gif
クリックちてね。

ブログの更新

2008年04月08日 16:21

子ソラに見られながら、ブログの更新。

かわいい写真使ってね。と。
変なコメント、書かないでよ。と。
2008_4_7_9.jpg




dsげrgsdgう゛ぇ
2008_4_7_10.jpg


また後で、更新します。

野球も開幕したんで

2008年04月08日 06:00

ソラちゃんの大好きな公園に行きました。

よく行くドッグランの途中、その公園の前を通るといつもぴぃぴぃ鳴いていました。
試しに、一度その公園で、遊ばせてみたら、大喜び。
それ以来、ヒートの時など、来るようになりました。

ボールを待つソラ
2008_4_7_1.jpg


i can fly!
2008_4_7_2.jpg


キャッチ
2008_4_7_7.jpg


ビニールボールに飽きたみたいで、その公園で、拾った硬球にしか反応しません。
固いから、あぶないくてこわいんだよなぁ。


最近の記事

