スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

散歩での

2008年04月14日 22:36

ソラとの散歩中、かわいいですねぇと言われえること、しばしば。

2008_4_7_0.jpg


内心、すごくうれしいのですが、元来、人見知りなので、ニコッとするだけで、会話らしい会話が、苦手。

すごく、話しかけてくれる方の時などは、ソラに引っ張られてるフリをして、「すみません。」なんて、ダッシュ。僕が走れば、ソラも走ることを知っているので、そんな感じで。

ある日の午後。
リードを片付けようと手にしたとたん、ソラちゃんが、散歩と勘違いして、おおはしゃぎ。

「ごめん。ソラ。もう出なきゃいけないから、今は、散歩にいけないんだよ。しかも、さっき行ったばかりでしょ。」

との長い台詞に、

「散歩」のキーワードだけをピックアップして、玄関先でしっぽをぐりんぐりん。

じゃあ、30分だけね。30分。との約束で、近所をぐるぐる。

のはずが

家を出てすぐ、紫メッシュのおばあちゃんが、向こうから笑顔でやってくる。

「かわいいですねぇ。」と。

「ドモ」と言い行きかけたが、おばあちゃんに手を引っ張られ、強引に自分の土俵へ。

そこからは、おばあちゃんの一人舞台。冴え渡るマシンガントーク。笑いあり涙あり。そして、僕とソラのあくびあり。

その間、ソラは僕の周りぐるぐる。

しゃべり疲れたのか、やっと終了。

「じゃあ、また。」とひきつった笑顔で会釈をしたとこで、

タイムアップ

QOOOO ミニチュアダックス





そら、ごめん。


banner.gif
ぽちっっとクリックしてね。







スポンサーサイト

州の字

2008年04月12日 06:25

ウルフの名言「体力の限界!」

まさにそんな感じです。

みんなで、はしゃぎすぎました。

さすがに、ぐったり。

QOOOO スムースダックス


QOOOO スムースダックス


でも、引退はしません。また、明日、遊ぼうね。


banner.gif
ぽちっっとクリックしてね。

船場吉兆的謝罪

2008年04月11日 05:49

子ソラのおばあちゃんにあたるソラのママに、しょこたんばりにアップするね。と約束をして、立ち上げたこのブログ。

初日こそ、7件も記事をアップしましたが、三日目でまさかの失速。そして、ふざけた駄文。

本当に、すみません。

反省の意をこめて、おしょこたんになりきっておでこに「更新」と書いてこの記事を書いています。


QOOOO スムースダックス



banner.gif
ぽちっっとクリックしてね。


犬から教えられること

2008年04月11日 01:26

子供の頃は、大きくなったら、会社帰りに馴染みの女将がいる小料理屋へ。
肩を少しすぼめて暖簾をまくり「空いてる?」なんて。

しかし、現実は。。。今でも、チェーン店の居酒屋へ。

子供の頃の僕。ごめんなさい。いつかは、きっと。

そんなんで、エアー小料理屋で、「空いてる?」の練習。
エアー暖簾を、ばさっ。ばさっ。「空いてる?」

2008_4_7_13.jpg


あら!それだよ。それ。その肩のすぼめ方!

あー犬飼ってよかった。





いつのまに

2008年04月09日 20:54

えっ

ちょっ

ちょっ教えてよ。デビューするなら、ちゃんと教えてよ。保護者としては、ちゃんと村上ゆみ子先生のところに挨拶だってしなきゃいけなんだからぁ。伊藤園さまにも、お茶と菓子折り持って行かなきゃだし。


すでに、ゲーム化され、原宿に子ソラカフェまでもが。

bannerocha.gif


イベント出演の際は、健さんのように、アフロ&サングラスにしようかしら。はたまた、カズマさんのごとく、しっぽりかぶっちゃうかしら。この子と違って、顔、こきたないしね。

2008_3_26_6.jpg





なんて事を毎日、考えています。


banner.gif
ぽちっっとクリックしてね。



最近の記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。